目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

いざとなったらどこに引っ越そうか?

 

接種証明がないと失業保険が給付されないってこと?

ビクトリア州は突出して異常やね。

現地に住む日本人の話では、お店でテークアウトのコーヒーも買えないとか。

これではほかの州へ引っ越すしかない。

アメリカ同様、オーストラリアもいずれ分割されるのかな。

やがて国家は消滅して都市国家だけが残る?

大阪はその実験都市ですもんね。

大阪がビクトリア州みたいになったら私も引っ越したいわ。

さて、どこに移ろうか?

奈良県

でも、引越しした途端、維新政権になったら意味がない。

西に行けば韓国に近くなるし、東に行くとSDGs

日本がビクトリア州みたいになったら、どこへ行く?

まずはテキサス州かな。

井口先生が言うように、日本人だけ地球を脱出してほかの星に移り住めたら一番いいんだけど。

 

 

earthreview.net

 

大人のワクチン接種が進んで対策を緩めたところが軒並み感染再拡大。

そして、ブースターや12歳未満の接種を勧めてくる。

日本も次の第6波は、幼児や小学生が重症化するとか、赤ちゃんから感染が広がるとか、そんな展開になるんだろうか。

いや、また神風が吹くかも。