目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ラ・パルマ島の噴火

あしたから10月というのに蒸し暑い。

来週の予報を見たら、大阪は最高気温30℃前後のまま。

げんなり。

今回の台風は太平洋側にどんどん逸れていったけど、これで終わりではなさそう。

きのうは東北〜関東、新潟、静岡などあちこちで地震がありましたが、何より気になるのがコレ。↓

 

 

スペイン領カナリア諸島ラ・パルマ島の噴火で、火山の溶岩が海に流れ出す映像。

もしかして黙示録の第2のラッパですか?

 

第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、

海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。

 

次から次へと疲れますね…。