目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

トリプル9

 

朝いちばんで気になったニュース。

今はツイのトレンドから消えていますが、きのうのこのツイートを思い出して、「愛媛」に反応してしまいました。

 

 

過去の例を見ても、戦争のきっかけは鉄道やビル爆破だったり、民間航空機の撃墜だったり、要人暗殺だったり。

でも、今のところ軍事関連株は低迷したまま動いてないですね。

やはり9月開戦?

中止になった1940年の東京五輪から今年で81年目(9×9)。

9月ならトリプル9だわ。

どちらにせよ、きょうあすということではないんでしょう。

1931年の盧溝橋爆破をきっかけに満州事変が起きて、結局、日中戦争15年戦争となったわけですから、ことし2021年に何か起きてもそれで終わりというんじゃなくて、第三次世界大戦への足がかりにすぎない可能性も。

GACKTの「ただの風邪」発言は、もう次のステージに進んでいるよというメッセージだ解釈して間違いなさそうですね。