目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

これが次期首相候補・・・

 

46という数字がおぼろげながら浮かんできたんだってw

さすが、「あまり知られてないんですが、実はプラスチックって石油からできているんですよ」と言っただけのことはある。

うちの近所のお寿司屋さんは、無料で配布してもいいはずのエコに配慮した手提げ袋を有料で客に売りつけているわよ。

結局、新たな利権を作って消費者の負担を増やしているだけ。

私の勝手な推測ですが、もしかすると、当初はこの人にワクワク担当大臣をさせようと考えていたのかも?なーんて。

1995年のカードらしいですが、シンジローくんにそっくりの白髪交じりでスーツ姿の男性が日本刀を前にして今にも切腹しそうな絵があるじゃないですか。

カードはあとから適当に入れ替えたりしているそうですよ。

当たらないと意味がないので。

いずれ被害者から山のような集団訴訟を起こされたとき、製薬会社はそんなの想定済みで痛くも痒くもないでしょうが、当然、使用を許可した政府の責任者は批判の矢面に立たされる。

だから、首相もトカゲ大臣も何となく及び腰に見える。

ガンガン飛ばしているのは、くしゃおじさんだけ。

そういう意味では適任なんでしょう。

あとは、元政治家や芸能人、スポーツ選手など外野にワクワクの必要性を訴えさせて、供給が遅すぎると政府批判をさせながらうまく利用している。

大阪もイソジン知事のかわりに橋下さんが吠えている。

シンジローくんでは、失言が多すぎて墓穴を掘るおそれがあるから、ワクワク大臣はとてもじゃないけど無理だと私も思うな。