目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

思い起こせば……

SMAPの解散騒動から5年の月日が流れ、もはや隔世の感さえあります。

テレビでの公開処刑…じゃなくて公開謝罪が忘れもしない1月18日。

666で場所はフジテレビ。

鬼門だわ。

何も知らなかったあのころ、ただひたすら「SMAPのいない東京五輪なんぞクソ食らえ」と思ってました。

ネットの掲示板なんかではJ事務所と森さんの関係も取り沙汰されていたので、何もかもひっくるめてクソ食らえと思ってました。

まさか東京五輪の開催そのものが危ぶまれる事態になろうとは想像もしなかった。

人気絶頂だったAKBは今や落ち目で、SMAPにかわり国民的アイドルとして絶好調の嵐は活動休止になるし、5年という年月は決して短くないと思います。

 

で、その森喜朗さんですが、私はやっぱり菅さん叩きと森さん叩きは同じルートではないような気がします。

アメリカが民主党政権になって、今、台湾、尖閣南シナ海が非常に緊迫した状態でしょう。

3日前、陸自の北富士演習場で大規模な火災があったのも非常に気になる。

森さんは、台湾元総統の李登輝が亡くなったとき、どこの国よりも早く弔問のため訪台しましたよね。

日本政府が中国に気を使って動かなかったので。

海外から見ると、森さんは巨大な利権の象徴であると同時に、森=台湾。

菅さんは安部さんと違って敵基地攻撃能力の保有には消極的だというし、今回の騒動にはやはり中共と台湾の問題が大きく絡んでいるような気がします。