目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

長生きしたくないけど…

おばあちゃんが退院して、再び介護生活が始まり、なかなかブログまで手が回りませんでした。

3ヶ月間、面会禁止だったので、案の定、認知症が進み、暖房で全身干からびて着替えをするたびに粉が舞う始末。

持参したバスタオル3枚、フェイスタオル2枚、肌着2枚が行方不明のまま。

でも、苦情は言えません。

家族が対応できないため、看護師さんやスタッフの負担が大きくなって本当に気の毒。

ということで、コロナで宿泊施設に隔離される方も保湿剤をお忘れなく。

 

新年度から年金が減額になるそうですが、GoToキャンペーンで物価指数が下がったからでしょう。よく考えたものだわ、菅竹キンソン。

GoToで旅行を満喫した年金受給者は結果的に得をしたのか損をしたのか。

タダほど高いものはないといいますからねぇ。

ケチな政府が大盤振る舞いをするときは何か裏があると考えたほうがよさそうです。

無料ワクチンなんてどうよ?

また、コロナで結婚や出産を延期する若者が増えて、高齢者の死亡率が下がったというのも想定内かしら。

高齢者がどんどん死ななきゃ人口削減にならない?

いやいや、高齢者がいなくなったら薬屋が儲からなくなる。新薬の検証もできないし。

老人はそう遠くないうちにあの世に逝くから、少し待てばいいってことでしょう。

社会保障費はどんどん削減されるでしょうが、人口抑制の対象は若い世代だと思う。

若いお母さんたち、しっかりしてよ。

 

親の介護をしていると、長生きするのが怖くなるんです。

だからといって、自分の意思で死ぬ時期を選べるわけじゃない。

天寿を全うしたら、私は二度と生まれ変わりたくないな。

この地球を同じものたちが支配している以上は。

一度っきりの人生で十分でございます。