目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

コロナと寒波

今年になって初めて歯科医院へ。

年が明けたら、先生も衛生士さんも防護服並みの重装備になっていた。

歯科医師会から通達でもあったのかな。

人の往来も少なめ。

緊急事態宣言と爆弾低気圧が同時にやってくるってとても偶然とは思えないけど、大阪はあす午前中の雪マークが消えて曇りになっていた。

今のところメディアの扱いは コロナ>寒波 かな。

なぜ飲食店だけターゲットにされるのか、脳天気な人でもさすがにおかしいと思い始めているようですね。

立ち食いそばも対象になるって、みんな横並びで黙々と食べているだけなのに、それで感染するならスポーツジムもあかんやろうという話になる。

飲食店を経営している芸能人やスポーツ選手はたくさんいるので、テレビでも冷静にコメントできないみたい。不満が顔にあらわれている。

上位の人たちは何が何でもベーシックインカムに持っていきたいんだろうけど、年金と社会保険が維持されることが最低条件。

 

ところで、iphone8を使っているんですが、電池交換にわざわざ店舗まで出向くのが面倒で、ドコモのオンラインストアでiphone11を買おうと思ったら、ほとんど在庫なし。

余裕で残っているのは小さいサイズのSEぐらい。

もう生産してないんやね。

こちらも何が何でも5Gに移行させようと必死です。

今後、4Gで行こうと思ったら、中古スマホを買うしかなくなるのかな?

すでに4Gの通信速度を下げているとかいう噂もあるけど、当分は4Gでいいわ。