目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

5人目のおじいちゃん

🐭さんのGabを見ながら、ふと気づいた。

大阪の5Gエリア進捗状況。

ドコモユーザーなので、とりあえずドコモでミリ波対応箇所をチェックしてみました。

(自分の居住区はとっくに検索済み)

 

まず、大阪市内の環状線エリア。

森ノ宮を中心としたスマートシティ候補地がすっぽり。

f:id:gomatchi2858:20210513150715j:plain

 

心斎橋~道頓堀~千日前~なんば

f:id:gomatchi2858:20210513151151j:plain

 

堂島~北新地~梅田~北ヤード

f:id:gomatchi2858:20210513151315j:plain

 

伊丹空港はミリ波対応でないのに、なぜ繁華街が早々と?

北ヤードは再開発が決まっているんですよね。

ということは、ミリ波対応=スマートシティ区域?

あのM友学園のあたりも、というか、そこだけがミリ波対応になってたわ。

あの辺は人口減が激しいので空き家だらけ。計画内に入っているのかも。

 

・・・がんばれ、飲食店!!