目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

三歩進んで二歩下がる?

きょうも秋晴れの良い天気♪

ですが、朝からバイデン次男のエグい画像を見てしまい、思わず吐きそうに。ゲボッ。

未成年者が相手でなくても、これじゃあ女性票が逃げちゃう。

もちろん日本のテレビはそんなことを微塵も報道しませんが、これはトランプ陣営に追い風になるかも?と判断したんでしょうか、各局のワイドショーが「バイデン優勢のアメリ世論調査のやり方は少々偏りがある」なんてことを言い出しました。

また、韓国でインフルエンザワクチン接種後に48名亡くなった件はミヤネ屋が取り上げましたね。

もちろん、日本のワクチンはすべて国産で韓国から輸入していないから安全だと。ワクチンは絶対に打ったほうがいいと念を押すためにあえて取り上げたようですが、一斉にスルーするよりマシかな。

ワクチンがこれだけ普及しているのに毎年爆発的にインフルエンザが流行るのはどうしてですか?と御用学者に聞いてみたいけど。

それともう一つ、大阪都構想も反対が賛成をやや上回ったって?

へぇ、ようやく風向きが変わってきたかな?

でも、富山の知事選は維新寄りの新人が勝ったんでしょ。森さん(清和会)が推したほう。麻生さん推しの現職が敗れて。

菅さんと麻生さんがギクシャクしているという報道は本当なのね。

富山が北陸の地方都市にすぎないと思ったら大間違い。

羽田ー富山はビジネス路線ですもんね。

北海道、大阪に次いで狙われちゃったか。