目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

何のためのスピン報道?

 

マッチの不倫をテレビが取り上げないもんで、かわりに小林麻耶ちゃんが祭り上げられていますが、まもなく真子さんの結婚の話題にシフトしていく予感。

で、スピンの目的はRCEPとか種苗法改正?

臨時国会の終盤っていつもそうですね。

尖閣南シナ海をめぐって中国と戦争させられ、日本が負けて再占領されるというシナリオがバイデン政権になれば復活する可能性があるわけでしょう。

それがイヤなら、一帯一路に協力せよってこと?

武力によって屈服させられるか、資本によって占領されるか、その二者択一しかないところまで来ているんでしょうか。

欧米に比べてアジア圏のコロナ感染が軽少なのも、もしかすると、今まで欧米に流れていた移民をアジアに送り込むためじゃないかとさえ思えてくる。