目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

必ず戻ってきてね。

12月も2週目に入りましたが、季節外れのW杯で盛り上がっているのもあって、師走という感じが全然しません。

今のところ届いた3枚の喪中欠礼で亡くなられたのはすべて90歳前後。

例年と大きな違いはないです。

ご近所のお年寄りもお元気そうで特に変わりはない。

私の周りでは何の変化も起きていないように思えるけど、それは私の付き合う範囲が狭いだけかもしれません。

W杯における日本の活躍で若い人たちが元気になるのはイイこと。

メキシコが予選敗退してシンプソンズアニメのお告げが当たらなかったのは喜ばしい。

でも、欧州勢が力を発揮できずアジア勢が番狂わせで大活躍しているのが今の時勢を反映しすぎて何かちょっと引っかかるわ。

でも、まあ、いいか。

 

 

美空ひばり石原裕次郎の葬儀でファンが嘆き悲しんでいるのを見るにつけ、だれかのファンになるなら絶対に年下にしようと思っていました。

SMAPのファンになったとき、少なくとも私より先に死ぬことはないだろうと。

だから、中居くん、絶対に長生きしてよ。

必ず戻ってきてください。