目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ミキハウスさん、大人用のマスクもぜひお願いします。

 

志村けんショックなのか、街なかのマスク率がぐんと増えました。

少し前までは6割ぐらい、暖かくてお天気が良いと5割切っていたのに、今は8割強。

みんな意外とマスクを持っているんだ~。

たぶん定価の何倍もの値段で購入したんでしょうね。

転売禁止になってからも1枚50円~90円かな、相場が。

高っ。

 

表題のマスクは、ミキハウスクラボウの共同開発。

50回洗ってもOK。

2枚入り1,800円ということは、1枚900円だから、50回分として1回18円。

綿100%なので割高だとは思わない。

やっぱり綿がいいわ、綿が。

私は直接肌に触れるものは綿しか身に着けないので、不織布マスクも仕方なくです。

介護をしたことがある人ならわかると思いますが、紙パンツでお尻がかぶれるでしょう。特に夏場。うちの年寄りもそう。

それでいつも患部に綿のガーゼを当ててあげてるんですが、今回のマスク不足で綿のガーゼが売り切れちゃったんです。

不織布のガーゼなら手に入るんですが、不織布のパンツに不織布のガーゼを当てても意味がない。

 

マスク不足が新しい商品を生み出す。

つまり、ピンチをチャンスに変える。

ポジティブだわ。

コロナ騒動を一つの商機ととらえて、ぜひ斬新なアイデアを期待しています。