目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

家の中が気楽!?

まだ梅雨入りしてないのに、梅雨明けのような暑さが続いています。

やはり季節が一ヶ月早くなってる?

緊急事態宣言が解除されて、スーパーマーケットも通常モードに戻ってきました。

自粛期間中は一日じゅう混んでましたから。いつ行っても混んでた。

そんなわけで生活圏は徐々に落ち着いてきたんですが、梅田はかなりの人出らしいですね。らしいというのは、あれからまだ一度も行ってないので。

マスクも検温も必要ないから、今は家にいるほうが制約が少なくて気楽なの。

こんなことでは敵の思うツボかな?

 

ライブハウスもいろいろ工夫しているようですが、起立はダメ、声を出すのもダメというのも味気ないですよねぇ。

ソーシャルディスタンスのせいで客席を大幅に減らさざるを得ないため、人気ライブのチケット争奪戦は想像を絶するものになりそう。

それなら、家の中で自由に楽しみたい!という流れになっちゃうのかなぁ。

オンラインライブなんてあり得ないと思ってたけど、そういう選択肢もありかもね。

先日、東方神起が成功させたというオンラインライブ。Beyond

ジャニーズもいずれこうなっていくのかな。