目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2020-06-09から1日間の記事一覧

米IBM 顔認証事業から撤退へ

jp.reuters.com 撤退ですか。 新しいテクノロジーを怖れているのではなく、キ○ガ○に刃物にならないか、それを危惧しているだけ。 ロシアの元軍人さんが怒ってましたね、スイスなどの5G中止云々はロシアの5G開発を牽制しようとする動きだと。 いろいろ裏が…

テキトーさも必要かも

天からのプレゼントかと思うほどの澄み切った青空を3日間拝むことができました。 カラッと晴れて心身ともにリフレッシュ♪ 明日からいよいよ梅雨入りかぁ。 屋外ではノーマスクの人が増えましたね。 熱中症で倒れたら意味ないので。 私も外ではマスクを外し…

くすぶり続ける戦争の火種

【#北朝鮮 連絡手段 ”完全遮断へ】北朝鮮の国営メディアは、#韓国 の脱北者団体が #金正恩委員長 を批判するビラをまいたことへの対抗措置として、北朝鮮当局が、南北の間の連絡手段を、きょう正午から「完全に遮断する」と伝えました。#文在寅政権 から、さ…

「ポスト安倍」候補のトップは石破さん?

読売はサクラ疑惑のころから石破さん推し。 世論調査なんて当てにならないけどね。 最近はすっかり鳴りを潜めているシンジローくんがいまだに2位にランクインしているのもなんだか不自然。 石破さんも改憲して緊急事態条項を盛り込むことに賛成の立場でした…