目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

毎日いろんなことが起きますね。

きょうは風があったので暑さもいくぶんマシでした。

私は暑さに強いほうではないので、夏になると意欲が減退して愚痴っぽくなり、ネガティブな投稿が増えるかもしれませぬ。その点お許しを。

それにしても、女性はマスクを着けながらよくしゃべりますなぁ。

登下校する子どもたちも元気そうで何よりです。

 

ただ、世の中は次から次へといろんなことが起きて、息つく暇もない感じ。

宝塚の閑静な住宅街で起きたボウガン事件。

あの近くには市役所があって、たしか何年か前に放火されて庁舎の1階が焼け焦げるという事件もありましたね。

今回の新型コロナでも市内の病院で早々とクラスターが発生したり、すみれの花のイメージとはほど遠い現実に驚いています。

 

それと、NHK大河ドラマ「いだてん」(クドカン脚本)に出演していた生田斗真くんが結婚。お相手の女優さんはだれかと思ったら、朝ドラ「半分、青い」に出てた人ね。このドラマの脚本は、フジのトレンディードラマで数々のヒット作品を生み出した北川悦吏子さん。フジとNHK

「半分、青い」は私も見てました。

高校の歴史の授業でのワンシーン、黒板に書かれていたのがイエズス会の歴史だったわ。わかりやすい。

 

 

どうぞお幸せに。