目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

大阪市の住民投票 出口調査は賛否拮抗

 

きょうは123人だって。これまた意味深な数字。

 

 

反対がややリードしているものの、ほんまに真っ二つですなぁ。

市の収入を府に持っていかれることに賛成する市民がそんなにたくさんいるなんて、大阪全体の繁栄を願ってのことなのか、なんとも懐が深いこと。

大阪市は助役が次の市長に就くというのが5代にわたって続いたんですよね。

維新の行政手腕は高く評価されているようですが、大阪市の解体となると話はまた別。

それにしても、意外と投票率が伸びなかったな。

賃貸に住んで、いつでも大阪を出ていけるという人が大半なんでしょうか。

箱モノをいっぱい作らせて、儲けるだけ儲けたら、今度は「借金をなんとかせないかんから、既存の体制をぶっ壊せ!」という輩が出てくるのもパターン化してきました。

さて、結果はどうなるか?