目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

緊急事態宣言の期間は1ヶ月?6ヶ月?

朝日は5月6日まで、TBSは6ヶ月とずいぶんと隔たりがあるんですが、半年は長いね。

昼過ぎにスーパーに行ったら、いつになく混んではいたけど、買いだめに走っているという感じではなかったです。

そうそう、きょう小麦が暴騰しましたね。

値上がりしそうな気がしてたので、家でパンを焼こうと製パン機と強力粉は購入済み。

ただ、うちの近辺ではバターがずっと品薄。仕方がないからアマゾンで注文したんですが、いつまで物流がもつのか、それも心配です。

 

そっか、ヨハネの黙示録に出てくるんだ、イナゴが。

獣の刻印のあたりしか読んだことがないので、知らなかったです。

じゃあ、食糧難でもし配給制になったら、刻印(ID)なきものは貰えないってことね。

不法移民や不法滞在者のあぶり出しには有効かもしれないけど、食べ物の恨みは恐ろしいから、強盗や略奪が増えて治安が悪くなりそう。

すでにアメリカの一部はそんな状態なんでしょう。

よくね、野良猫を増やさないためにエサをやるなと言うんだけど、逆ですよね。

死が近くなると、本能的に子孫を残そうとするらしい。

人間も同じだと思いますよ。

貧しい人たちに安定的な暮らしを保障することで、より安定した支配ができるだろうに、そういう発想にはいかないのね。

貧しい人たちをさらに追い詰めると、ますます子どもが増えると思うわ。

中国のことだから、イナゴ対策はとっくに考えていると思いますが、人間ですらアレだから、バッタをバッタバッタと斬り捨てて無事に乗り切ったりして?w

 

「自分の目で見たものしか信じたらダメ、ダメ」と言ってたのは、ベンジャミン・フルフォードですが、今は素人でも簡単に画像処理ができるのに、なぜかテレビやネットで流れてくる映像はそのまま信じちゃうんですよね。

私は、直近までフランスやスペインを旅行してた人たちに、実際、街の様子はどうだったか聞いてみたいな。