目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

すべてはマスク不足のせいだ。

 

 

マスクの転売が禁止になって、ぼちぼちと出回るようになったのか、コンビニで運良く買えたという声もちらほら。

でも、うちの近辺ではまったく見かけない。

増産しても市中に出回らない6億枚より、中学1年生の手作りマスク612枚のほうがよほど心強く感じる。

政府の方針に従順な人たちでもマスクが手に入らないことには不満なようで、国民にマスクも配布できない危機管理ってどうなん?と言ってます。

トイレットペーパーが買い占められ、キッチンペーパーも品切れになり、医療用のガーゼまで手に入らないのは、すべてすべてマスク不足のせい。

中国に8割も依存するからこういうことになるのだ。

マスクならまだしも、これが食料なら飢え死にしちゃいますよ。

食料自給率を上げることを真剣に考えないとヤバイです。