目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

素朴な疑問

 リンクを貼らせていただきました。m(__)m

 

このアテンダントはエアラインのスタッフ?

ふと思ったんですが、羽田と武漢を往復したANA機にはCAが乗務したんですよね?

コックピットクルーは重装備でしたが、CAはどうだったんだろう。

通常の制服着用なら、当然、彼女たちにも感染のリスクがあるわけですが、そういう話はあまり聞こえてこないですね。

 

この先は、

 

アメリカすごいね → 中国怖いね → 中国に乗っ取られやしないか心配 → やっぱり米軍にいてもらわなきゃ → 4倍の経費増もやむなし

 

という流れになるんじゃなかろうか。

かつて尖閣で中国の漁船が海上保安庁の船に激突してきたあの事件を思い出す。

たしか沖縄知事選を控えていたんですよね。

あのときも、中国怖いね → やっぱり米軍にいてもらわなきゃ、という感じだったな。

ふーむ。疲れるから考えるのやめよう。

 

素朴な疑問といえば、最近、N国党はどうしているのかな?

ほとんど話題に上らないんだけど。