目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

行くべきか行かざるべきか

韓国で開催されたフィギュアの四大陸選手権

日本からもかなりの人数が行っているはずなので、割合がわからないんだけど、観客席が白いマスク姿で埋め尽くされてましたね。圧巻だったわ。

木村くんのコンサートはどうだったんだろう。

コンサート会場って、飛沫感染、トイレ感染、空気感染、何でもありでものすごく感染リスクが高いと思うんだけど、今も毎日どこかでだれかがライブをやっているんですよね。狭い満員電車よりマシかなと思ったりもするんですが、電車の中ではさすがに大声で叫ばないもんなぁ。

私も来週の大阪公演に参加予定なんですが、場合によっては泣く泣く諦めざるを得ないかも。ウイルスを持ち帰って、糖尿病と免疫疾患を煩ったおばあちゃんに移すわけにはいかないから…。