目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今週の文春砲は京都不倫

 

日米FTAが承認され、国会が無事閉幕、テレビが「桜を見る会」を取り上げなくなったので、これで一連の騒動は幕引きかなと思ってたんですが、まだまだ続くようです。

本格的な安倍おろしが始まったのか、それとも何かに対するけん制なのか。

宗主国からのけん制だとしたら、「有志連合に参加しろ」なのか、「中国にすり寄るな」なのか、「893と手を切れ」なのか、よくわからないけど。

 板垣情報によると、安倍おろしを画策しているのは麻生さんということになっているようですが、当の麻生さんは「文藝春秋」でこんなことを言っています。

 

bunshun.jp

 

麻生さんは岸田さん推し。大宏池会構想はどうなったんだろう?

自民党を出たり入ったりした」石破さんは、昔、田中角栄の秘書をしてたのよね。

二階さんあたりは、小沢一郎氏とも親交があって、自民党に戻ってきたら?と言っているとかいう話だけど、麻生さんが絶対に許さんでしょう。

民主党時代の小沢おろしに一役買ったという噂もあるぐらいだから。

だって、せっかく総理のポストについたのに、早々と民主党政権交代されておもしろいわけがない。

首相への道が閉ざされたら、石破さん、もう一度、党を出る覚悟はあるのだろうか。

自民党が割れて、政界再編が起きたら、国民も政治への関心を取り戻すと思うんだけど、自民党を出たり入ったり出たりしてもいいんじゃない?