目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

とりとめのない話(ジャニーズ、新選組、ホリプロ……)で恐縮です。

テレビをつけると、ジャニーズのCMが怒涛のごとく押し寄せてきます。

そう、まさに嵐が嵐のごとく。

Hey! Say! JUMPのサンカットのCMも昨日だけで何度見たことか。

そういえば、一年前の今ごろもこんな感じだったな。

キスマイのウナクールのCMもセットで流れていましたっけ。

SMAPの件があったので、去年はジャニーズのCMに遭遇するたびにチャンネルを変えていましたが、耐性がついたのか、単にチャンネルを変えるのが面倒なだけか、よくわかりませんが、あまり気にならなくなりました。

タレントさんに罪はないしね。

この仕事を選んだ以上、みんな売れて人気者になりたいのは当然であり、目の前の仕事を一生懸命やっているだけだから。

私の中の小さな変化としては、嵐<TOKIOだったのが、今は嵐>TOKIOかな。

理由は内緒。(≧▽≦)

あと、先日、NHKのうたコン(震災特集)を見たんですが、キスマイがカッコよくなったな~と思って。

今あるグループの中で一番センスがいいんじゃないですか。

 

さて、きのうのスマステは、鈴木京香さんと藤原竜也くん。

新選組の組長と沖田総司とお梅さんが集合。

お梅さんは芹沢鴨(佐藤浩市)の愛人でしたね。

うたコンといえば、谷原章介さんも伊東甲子太郎役で出ていたんだ。

ああ、懐かしい~。

山南さん(堺雅人)がこのドラマで大ブレイク。

私は斉藤一(オダギリジョー)推しでしたが。

ドラマの終了後のトーク番組だったかな、土方歳三(山本耕史)と源さん(小林隆)が「新選組‼」を引きずって、なかなか次に進めない……とまだ気持ちの切り替えができていないことを打ち明けると、沖田総司がすかさず「僕は全然」とクールに答えたのを思い出しました。

若いって時に残酷なのよね。笑

 

竜也くんの舞台は一時期ハマッて、友人と一緒によく見に行きました。

ベスト3は、やっぱり「身毒丸」「ハムレット」「近代能楽集」でしょうか。

「近代能楽集」(三島由紀夫)はほんとうに鳥肌もの。

彼も一時期、伸び悩んだことがあるんですよね。

狂気に満ちた役が多かったから、ちょっとパターン化してしまって。

当時、蜷川さんが「竜也には普通の演技を教えてこなかったからな…」と言っていたのを覚えています。

そのころだったかな、英国に短期留学したのは。

ホリプロって、石原さとみもそうですが、充電のために留学させてくれるみたいですね。

決して干すためではなく。(◎_◎;)

 私は百恵ちゃんのファンだったから、昔からホリプロに興味があったんですが、ホリプロタレントキャラバンにしても、目のつけどころがいいのか、売り出し方がうまいのか、深キョン綾瀬はるか石原さとみ等々、みんな一線で活躍しているし、タレントのスキャンダルもあまり聞かない。

昔は知らないけど、家庭環境もちゃんと調べたうえで採用しているんじゃないかなと思うほど。

ブッキーのパパも国内エアラインにお勤めだったし、あそこの家族、ものすごく仲がいいですもんね。

 

ダラダラととりとめのない話になってしまいましたが、そういえば、慎吾さん、またヘアスタイルが戻って、ヒゲが少し伸びていました。

彼はよく髪型を変えるほうですが、この一年はほとんど同じですよね。

ストレートかウェーブか、ヒゲがあるかないかの違いはあるけど。

前髪をおろして、アイドル時代のようにさっぱり短くしたのは、私が覚えている範囲でいうと、宮城米のCM撮り、仮装大賞の収録、スマスマ最終回の収録、そして、先週だけだったような……。

先週、何かの撮影があったのかな?

だったらいいんですけど。

どっちにしても、本人は今の髪型がいたく気に入っているようで……。