目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

11/10 朝日新聞リレー連載◇香取慎吾「まだ見ぬ僕を作ってくれる」

 

コラム(紙面)5段のうち4段は三谷(幸喜)さんについて。

5段めは、パリの個展についてです。上の写真では隠れていますが。

12月から始まる舞台「日本の歴史」(大阪は1月)ですが、チケットが取れませ〜ん。

大阪は公演数が少ないので、より厳しい。

7人のキャストで1700年分の歴史を演じるんですか?

凄すぎて、想像がつかない。

慎吾ちゃんと三谷さんといえば、やっぱり「新選組‼」だなぁ。

あのときは、時代考証がなってない!ってずいぶん叩かれたんですよね。

若かりしころの坂本龍馬近藤勇が一緒に黒船を見に行くわけがないだろうって。

三谷さん、さすがにちょっと凹んで、ふだん使わないネットでわざわざ肯定派の意見を検索したそうです。

あれからもう14年。

土方歳三(山本耕史と)と沖田総司(藤原竜也)と山南敬助(堺雅人)と斉藤一(オダギリジョー)らはパパになり、原田左之助(山本太郎)は政治家として絶賛活躍中です。

 

f:id:gomatchi2858:20181111205505j:plain