目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

CMが次々と終了していきますが……

4月からカブドットコム証券のイメージキャラクターがゴローちゃん→森高千里にチェンジ。

 カブドットコム証券の新イメージキャラクターに森高千里さんを起用

慎吾のフェイタスに続いて、ゴローちゃんのCMも終了。

仕方がないですね。

昨年1月、カブコムのCM「街角篇」がオンエアになった途端、SMAP解散騒動が起こって、もちろんメンバーのせいではないですが、大変ご迷惑をおかけしたので、「今までありがとうございました」とお礼を言いたいです。

でも、カブコムのHPを立ち上げたら、そこにはいつもゴローちゃんがいて、それが日常化されていたから、寂しいのは寂しいな。

男の人は森高千里に微笑んでもらったほうがうれしいでしょうけど。

私もカブコムに投信と外債を少し持っているから、これを動かすつもりはないけど、ゴローちゃんがHPから消えるなら、ほかの証券口座に資金移動しようっと。

私一人いなくなっても、痛くもかゆくもないだろうし。

感謝しながらも、心中複雑。

 

慎吾の明治のCMはどうなるのかしら。

先週、テレビで流れていましたが。

一本満足バーもようやく近くのコンバニ買えるようになったので、つよぽんのCM継続してほしいな。

スマートチーズも一本満足バーもどれだけ食べたことやら。

商品自体を気に入っているので、CMが打ち切りになったからといって、即購買しないということではありませんが、それでも買う頻度は減るだろうなぁ。

代替えがきく商品はやっぱり買わなくなると思う。

新しいCMタレントのファンが買うから、別にいいんじゃないかと割り切っていますが。

 

でも、あまりネガティブにはとらえていないんですよ。

家庭画報」を読んだからかもしれないけど。

ゴローちゃんが前向きで意欲的だったから、ものすごく希望が持てたもの。

それに、「家庭画報」ってジャニーズが出まくるような雑誌じゃないでしょう?

岡田くんは見た記憶がありますが。

事務所が「家庭画報」にゴローちゃん押し込んだとも思えないし。

林真理子さんをはじめ、文化人で応援してくれる人も多いから、だいじょうぶだと思っています。

目に見えて干されたら、アンチジャニーズのメディアがほうっておかないしね。

仕事もよこさず、移籍もさせないなんて、許されることじゃないもん。