目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ユーミンが聖母マリアに見えた夜 (スマスマ)

「守ってあげたい」を選曲した意味は、思っていた以上に深くて力強いものでした。

ユーミンのコンサートには何度も行っているけど、こんなに優しいユーミンを見たのは初めて。

 

昨夜は、TBS「ハロウィン音楽祭」で若かりしころの松坂慶子山口百恵中森明菜の流し目とGenerationsのキレキレダンスに圧倒された後、USJの3,000人スリラーが気になっちゃって、不覚にもビストロに遅れてしまったのです。💦

いつになくリラックスして見てたんですが、コントと歌の過去映像でやっぱり泣いてしまった……。

だって、体を張ってがんばっているんだもん。

今見ても、めちゃくちゃおもしろいんだもん。

このころは、いつかこんな日が来るなんて誰も思っていなかったんだろうなぁ……。

その後、ユーミンの「守ってあげたい」の歌詞に泣き、一人一人に投げかける優しいまなざしに泣き、そして、最後にユーミンのツイートを見てまた泣いた。

 

松任谷由実 Official (@yuming_official) | Twitter

 

ユーミン、ありがとうございました。

今のSMAPには父はいても、母がいないもので。

その父も強いのか弱いのかちょっとよくわかんなくて💦

母はね、海千山千のおばさんやおじさんたちにもみくちゃにされて、どこかに行っちゃったまま。

これからもSMAP5人のこと、よろしくお願いいたします。

とても心強く感じた夜でした。

SMAPは解散しても終わらないので。

スマスマが終わるというだけの話。

だから、紅白や解散コンサートで強制的にサヨナラさせられるのはご免被りたい。

 

そうそう、「無限の住人」のヒロイン役が発表になりましたね。

ようやく動き出しました。

 

mdpr.jp

杉咲花ちゃん。

いいじゃないですか。

TBSのドラマ「夜行観覧車」の女子中学生役は圧巻でした。

おとなしかった少女が学校でいじめに遭い、次第に荒れていくプロセスを見事に演じ切って、若いのに存在感のある子だなと感心したのを覚えている。

4月29日公開、見に行くよーー。