目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

私にも少しずつ心境の変化が……

2018年のNHK大河ドラマ「西郷どん」の主役は鈴木亮平さんに決まったそうですね。

うってつけ。イメージどおり。

天皇の料理番」での長兄役、鬼気迫る演技に圧倒されたもんなぁ。

そこまで痩せなくてもいいのにと思うほど、プロ根性というか、ストイックというか。

花子とアン」でブレイクした後、ぴったんこかんかん?で安住さんと林真理子邸を訪問した折に、林さんが大ファンだといってすごく喜んでいた。

キャストに関しては、オリジナルの脚本なら脚本家の、そうでなければ、原作者の意向は多少なりとも反映されるんでしょうね。

大河はコケると、役者も脚本もボロクソに叩かれるから、それなりの覚悟は必要。

以前は幕末ものは当たらないと言われて敬遠されていたのに、最近は2~3年ごとに出てくるなぁ。

三谷さんの「新選組!!」からだと思うわ。ひいき目かもしれないけど。

すみません、東京サンシャインボーイズのころからの三谷ファンなんです。m(__)m

(舞台とドラマだけ。映画はほとんど見たことがない)

 

それにしても、ネットの一部を除いて、SMAPのネガティブ記事がすっかり消えましたね。

気持ち悪いほど静か。

でも、なんと、あのサイゾーはこうなることを8月下旬にすでに予言しているんですよ。

www.cyzo.com

8月の解散発表を前夜にすっぱ抜いたサイゾー

あなどれません。

 

さて、今夜はスマスマですね。

そういえば、先日、久しぶりにMステを見ました。

イエモンと嵐とSexy Zoneが出ていた日。

1月の解散騒動以降、一度も見ていなかったので、10カ月ぶり?

これもSMAPメンバーの表情が明るくなって、雰囲気が和らいできたから、気持ちに余裕が出てきたのかもしれない。

セクゾと並ぶと、嵐もすっかりベテランの貫録。

もともとジャニーズ通ではなかったのに、この騒動のおかげで結構詳しくなりましたわ。

ビジュアル的にはセクゾ推し。(*^-^*)

アラサーになるころには、いいところまで行ってるような気がするな。

あと、キスマイ・横尾くんの〝俳句〟のファン。

あの感性と文才は、ゴローちゃんと同じ匂いがする。

あと、ジャニスト

は関西の番組によく出ているので、もともとなじみがあって、中間くんは政治や時事問題が得意だから、目指すはキャスター路線かな?

ジャニーズの話題をする日が来るとは思わなかったわ。 

そういえば、最近、中居くんも拓哉も「マツジュン」という名前を出していたけど、マツジュン、何かあるのかしら?