目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ラジオのタイトルから〝SMAP〟の文字が消える人と残る人

ゴローちゃんのラジオ(文化放送)のタイトルは、「STOP THE SMAP」から「編集長 稲垣吾郎」に変更。洋から和への大幅チェンジ。

しんつよの「SMAP POWER SPLASH」は「ShinTsuyo POWER SPLASH」へ。

木村くんの「What's UP SMAP!」(TOKYO FM)は、タイトルを変えずそのまま継続。

あとは、中居くんの「Some girl' SMAP」(ニッポン放送)を残すのみ。

新タイトルは今夜あたり発表するのかな?

木村くんのだけ〝SMAP〟を残すというのは想定済みだったので、特に驚きもせず。

SMAP存続に尽力した木村くん、頑なに拒否した香取くん、それに賛同した草なぎくんと同意した稲垣くん、何とか仲を取り持とうとした中居くん」というスタンスは、それがどこまでが真実かは別として、この先も永遠に揺らぐことはないんでしょう。

一部のメディアが報じているように、4人が独立するというのが本当なら、彼らのラジオ番組からSMAPの文字が消えるのも致し方ないことですし、「修復不可能な亀裂・不仲」が独立を許す条件なり大義名分として必要だというなら、組織内の混乱を避けるという観点からも十分理解できるんですが、そうでないなら、何で差をつけるの?という疑問は残ってしまいます。

 

SMAP解散まであと2週間となり、もっと寂しくなるかなと思っていたんですが、来年への期待のほうが大きくて、意外にだいじょうぶ。

何よりも5人が元気そうなので。

イキイキと仕事に取り組んでいる姿を見るだけで、こちらも楽しくなってくる。

昨夜も金スマを見て、早速、開脚ストレッチに取り組んでおります。

中居くんが体が硬いとは知らなかったわ。

フィギュアの高橋大輔くんも体が硬いそうですが、ダンスの上手さとは関係ないのね。

木村くんのドラマの予告もチラッと見ました。

同じTBSの「逃げ恥」の制作費が安く済んでいるだけに、今からもう何やかんやと言われていますが、負けずにがんばってください。

ただ、一つ言わせてもらうなら、テレビの医療ドラマの医師〔臨床医)って、いまだに白衣にネクタイ姿が定番なんですよね。

毎日洗わないネクタイは不衛生ということで、最近ではほとんど見かけないし、白衣の下はポロシャツだったりする。

大きな病院では白衣すら着用しないところも多いし。

何でドラマの世界だけ白衣とネクタイにこだわるんだろう?

いつも違和感を覚える。