目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

元ファンとして知っている話を少しだけ

 

これはね、前々政権のとき、嫌韓・嫌中を煽って拡散されたものです。

あのころ安倍支持者の友人たちから「SMAPってみな在日らしいよ」と私もよく言われました。

SMAPが中国政府の招待で北京公演を開催したこと、元マネのⅠさんがラオックスなど中国企業のオーナーと付き合いがあるらしい(by週刊誌報道)こと、ソフトバンクのCMに出ていたこと等でネトウヨの標的となった。

私もあのCMで犬のおしりから踊りながら出てくる、その差別的な意味合いについてはあとで知りました。

ところが、グループを解散して独立した3人にS川さんやN財団の後ろ盾があるとわかるや否や、今度はウヨではない人たちからブーイングの嵐が。

今や根っからのアンチを含めて多方面から総スカンを食らっているのか、「SMAPはみな朝鮮人」が再び元気を取り戻しているようですね。TLにひんぱんに流れてきます。

本当のところは調べようがないのでなんですが、とにかく最初に流したのはネトウヨ

それだけは確か。

あと、嵐のメンバーの頭文字を並べるとMASON(メーソン)になるように、SMAPのメンバー選びにもそれなりに意味があるようですよ。

特に香取と草彅。

歴史的な背景を調べてもし何かわかったら教えてください。

 

あと、香取くんが子どものころあちこちで接待をさせられていたとかなんとか、そんな内容のツイートを見かけましたが、一体どこから聞いた話ですか? ソースはなに?

確かに「子どものころから何かと利用しようとする大人たちが寄ってきた」というのは本人も言ってました。その不信感から芸能界には友だちを作らないと決めて誰にも電話番号を教えなかったのは有名な話。脚本家の三谷さんにも教えなかった。

その点では木村くんも同じ。

「こいつは小さいころから芸能界にいるのでまず人を疑ってかかる」と仲の良い明石家さんまがそう言ってた。

だから、彼らがこの世界で全幅の信頼を置ける唯一の人間が香取くんにとっては元マネのIさんであり、木村くんにとっては嫁なんでしょう。

なので、解散はなるべくしてなった結果です。

 

香取くんが結婚した相手は19歳からずっと付き合っていた人で、古参ファンの間では奥さんという認識だった。

文春が隠し子疑惑を報道したとき、ほんとうに子どもがいればよかったのにと思ったくらい。彼女が子供を産む年齢を過ぎちゃったのでね。

彼らがJさんの性被害に遭っていたかどうかなんて、デビュー前のことは知る由もありません。

ただ、デビューしてからは女性マネジャーのIさんが宿題から何から面倒を見てたので、ちゃんと守ってくれていたんじゃないかなと思います。

あの人は百恵ちゃんらの育ての親であるソニーの酒井さんの紹介で入ってきたとかいう話で、Jの生え抜きではないから。

 

また、木村母が🍊の党推しなのは知っています。

スピ系では有名な人らしく、お母さんが彼の名を使って各地で講演することをJが快く思ってないので、結婚後はほとんど付き合いをしてなかったようです。これも報道によればですが。彼は忌野清志郎糸井重里氏と交流があって、どっちかといえば(人脈的には)そっち系かな。

一方、元マネのIさんと林真理子氏は親交があり、あの騒動のときは子弟対決みたいになってましたよ。

 

しょせん芸能界なんてブラックな世界ですから、そこで生きていくというのは私らの想像もつかないことがいろいろあるんでしょうね。