目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

嵐は過ぎたのか消えたのか

 

千葉県にゲリラ豪雨とか洪水警報とか、これも消滅した台風1号の余波なんでしょうか。あの台風も房総半島寄りの進路をとっていたので。

2日夜にかけて洪水に警戒せよという話でしたが、もう注意報に変わったみたいですね。トレンドにも上がってないし、よかった。

ところで、千葉が本拠地のロッテがこのところ快進撃でしたが12連勝はならず。止めたのは現在絶不調の阪神でした。

ロッテ側もなんでこんなに勝てるのかよくわからないらしい。

乗っているときはそんなものですが、勝ち方が昨シーズンの阪神と似ていて、最後の最後で逆転する、あるいは同点に持ち込み延長戦で勝つというパターンが多いみたい。

理由がよくわからないまま勝ち続けるときはどうも何かを呼び起こすみたいなので、災害や事故に注意したほうがいいかも?

あくまでも都市伝説ですけど、なんといっても⚾はフリーメーソンのスポーツなので、何かしらの奥義があってもおかしくないと思う。

 

では、明日からの一週間またよろしくお願いします。