九州に接近中の台風14号。
こちらはまだ雨も降っていませんが、道路わきにとめた自転車が倒れるぐらいの強い風が時折吹いています。
きのうはANA88便(宮古島ー羽田)のトラブル。
きょうは千葉で地震。
18日、11時9分、マグネチュード4.6
【震度速報 2022年9月18日 11:11】
— 特務機関NERV (@UN_NERV) 2022年9月18日
11時9分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。
今後の情報に注意してください。 pic.twitter.com/4lMSKBSp5I
そして、
沖縄(宮古島・八重山地方)に津波注意報 海岸から離れてhttps://t.co/7dYZMG6Ej2
— ニコニコニュース (@nico_nico_news) 2022年9月18日
15時44分頃、台湾付近を震源とする地震があり、深さは、ごく浅く、地震の規模はM7.2と推定。
到達時間は午後4時ごろで高さ1mの予想されています。#地震 #津波 #津波警報
きのうブログで2017年8月12日にANA37便で似たようなトラブルがあったことに触れましたが、早速こんなニュースが。
37年目の危機 💦
今から37年前というと1985年、つまりJALの事故があった年です。
別々に起きた事象でもやはり一つにつながっているんですね。
で、台風14号ですが、🐭さん情報によると、「14」はエジプト神話でオシリスが弟のセトに殺されて遺体をバラバラにされた数なんだそうです。
聖書でいうカインとアベルですね。
殺して木の棺桶に閉じ込めるというのは、八十神(80人の兄弟)に大木の下敷きにされた大国主命と似ていますな。
最近では角川もそうですよね。兄弟間の骨肉の争いを経て、結局、弟も兄同様に逮捕されるという悲劇が起きたばかり。
今回の一連の事象においてはルシファとイエスを指すという説も。
堕天使ルシファ崇拝の無神論者と有神論的サタニスト。
ルシファ=明けの明星=金星
サタン=土星
金星と土星がアスペクトを組むのは全然めずらしいことではありませんが、たとえば11月7日のホロを見ると、天王星・土星・金星がT字スクエアを組んでいます。
金星はもちろん、牡牛座と蠍座もそれぞれお金に関係している(自分の財産と他人の財産)星座なので興味深い。
また、海王星と火星もスクエア。海神ポセイドンと戦いの神アレスがハードアスペクトですから、11月にかけて海難事故等に要注意かな。