目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

アメリカがくしゃみをすると日本は肺炎になる!?

 

コーク兄弟はトランプの保護経済政策に不満があって今回はヘイリーの支援に回ったという話でしたね。支援停止ということで金の切れ目が縁の切れ目かな。

トランプを推している米軍の中の愛国派というのが具体的によくわからなかったんですが、なるほど、ヘリテージ財団とその他シンクタンクですか。

ヘリテージ財団といえばメロン財閥ですね。日本の政治家だと石原慎太郎氏の名前が即浮かびました。

どおりで長男はさんざん叩かれて落選の憂き目に遭うし、石原軍団は勢いを失ったまま解散。神田正輝さんもいろいろ大変だったし。

その一方で石原軍団に入れなかった小泉孝太郎くんはテレビに出ずっぱり。

ジャニーズ問題ですが、文春が14週にわたり性加害疑惑を取り上げた1999年というのは、ルインスキー・スキャンダルでクリントン大統領の弾劾裁判が始まった年でもあり、当時の文春を後押ししたのはもしかすると共和党サイドだったかもしれません。

今回もその可能性はありますが、ベトナム反戦運動安保闘争、反ワク運動と同じように、いろんな勢力が後から乗っかってきて核心が見えづらくなった感があります。

歌舞伎と松ちゃんの件は👿芸人がインスタでほのめかしているし、宝塚の件は某アニメに匂わせがあるので出所は同じだと思いますが、それとジャニーズの件はちょっと違うような気がしますね。

とにかくアメリカが実質内戦状態なのに植民地の日本が無風なわけがない。

アメリカがくしゃみをして風邪を引くぐらいならまだマシかも。