目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

気になったニュース

おみそんが言ってたとおり

 

2月1日から10日まで伊勢湾で日米合同演習をやっているようですね。

で、始まる前日の1月31日に近くの武豊火力発電所で火災が起きたわけですか。

ふむふむ。

とにかく大阪湾のクジラとイルカはこの演習の影響でしょう。

 

31日にBSで昭和の映画「新幹線大爆破」が放送されたことをこのブログでも話題にしましたが、2022年3月11日に放送されたときはその5日後に福島沖地震(最大震度6強)と新幹線やまびこ223号の脱線事故 (東北新幹線脱線事故 - Wikipedia) が起きているので、今回はどうなるかと気をもんでいたら、5日後は関東の大雪でしたね。

そして、こんなめずらしい現象も発生したと。

 

 

雷といえば、恵方巻の食中毒で営業禁止になった姫路のお店が雷寿司

 

 

島根でも恵方巻の食中毒が発生したそうです、この寒い時期に。

こちらのお店は益田駅前の「ちるちるみちる」

姫路~島根が〝散る散るみ散る〟で休止or中止!?なんて勝手にあれこれ妄想中です。

そうだったらいいなと。