目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ひさしぶりに雷から解放されました。

ローカルの天気予報からやっと雷マークが消えました。

きょうはいくぶん空気が乾いて過ごしやすかった。

きのうは雷が鳴ったあと、伊丹のほうでパーンパーンと花火の上がる音がして、ああ、無事に開催されてよかったなと。

淀川の花火大会の音はかすかに聞こえる程度ですが、猪名川と伊丹の音ははっきり聞こえます。

この音を聞きながらSNSで流れるライブ中継の動画を見ると、その場にいるような気分が味わえるのでありがたい。

猪名川は少し離れているので、音が数秒遅れて聞こえてきます。

 

 

台風11号はかなり西のほうに流れそうな感じですが、まだわからないですね。

またじめじめとした湿気を運んでくるのかなぁ。

イヤだなぁ。