目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ミス日本グランプリがウクライナ出身の女性だった件

 

 

最近の局アナもハーフが多くてこういう流れですね。

どのチャンネルに合わせても端整な顔立ちで華やかな美人ばかり。かえって個性が目立たない。欧米の人気キャスターやスターは顔立ちも肌の色もさまざま。日本人のフランス人形やリカちゃん人形へのあこがれは今も変わってないってことかな。

少し前ならミスコン廃止論で沸き立ったであろうに今はそういう議には行かず、日本人とは民族としての日本人か、はたまた国籍上の日本人か?ということに集約されている印象。

後ろのパネルに一部スポンサーが表示されていますが、これが全部のスポンサー。↓

クリックしたら画像が拡大します。

 

 

やたらと「水」「海」「緑」関係が多い。😂

ジェンダーフリーのトイレをいの一番に作ったあの財団が関係してそう。