目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

予想以上の働き

 

ある記事によると、うち1人は訓練生だったとか。

新人だから緊急時にうまく対応できないということは一切なく、むしろ訓練所で数ヶ月間みっちりしごかれたあとだから、機敏に動くことができたかもしれない。

ただ、もし私がトップで飛ぶとしたら、半数が入社1年未満でしかも訓練生までいるととなると、いささか荷が重いし、あまり経験もないけど、今はめずらしくないのかな。

思うに彼女たちは予想以上の働きをしたのではないか。

田中真紀子さんもご主人が裸足だったということはあわてて庭に飛び出したに違いない。一瞬でもためらっていたら逃げ遅れていた可能性もある。これも予想以上の働きと言えるのではないだろうか。

あとは、被災して間がないのにもう「復興は再建ではなく移住で」なんてことを言い出す輩はほっといて、自分たちが生まれ育ったまちを守ってください。みんなで力を合わせばきっと予想以上の働きができるはず。そう願っています。