目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

笑いの質が暴力と弱いものいじめに変化していったあの時代

 

 

篠原涼子もよく耐えたよね。このころはこれが普通だったんだろうな。制作サイドにも問題があるし、これを見て笑っていた視聴者にも問題があると思う。視聴者のレベルに合わせて番組を作っているんだから。

ダウンタウンが関西でブレイクしたころ、おニャン子クラブが登場。1985~1987年ごろかな。日航機が墜落して阪神が日本一になったあの時期は大きなターニングポイントでしたね。セーラー服を脱がさないで♪って援交・パパ活の歌だったのかしらん。昭和の終わりから平成にかけてカネがすべての価値観に変わっていく。そして崩壊。

芸能界やテレビ局や相撲界にとどまらず、大学経営まで893に支配されているこの国。

なんで893がそこまで力を持っているのか、文春もそこには突っ込まないのね。