目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きのうから話題の新潮砲の件ですが

きょうはテレビでも伊東純也選手の件を大々的に取り上げていました。

代表を離脱するしないで二転三転したため取り上げざるを得なかったんだと思いますが、SNSでは週刊新潮に批判的な意見が圧倒的に多いですね。

ジャニーズや松本人志の文春砲には賛同する人が大半だったのに今回はちょっと違う。

アジアカップの開催中に代表離脱ということでサポーターの怒りを買ったのも当然あるでしょうが、今は埋もれてしまったけど、ある一定の時間帯、これがXに大量投稿されていたんですよ。

 

 

そのうえでホリエモンが自分の体験談をもとに伊東選手の擁護ともとれる発言を投稿。

ダウンタウン松本とミュージシャンN(某女優さんが告発)の共通点を一つ挙げるなら、政府批判をしていたこと。その点において伊東選手は違うので、これは別件というか、別サイドからのリークと考えたほうがいいのかも。

新潮はワクチン被害を積極的に取り上げていたし、スタンスとしてはそっちでしょう。

この見出し広告を見る限り、松本人志がちっちゃく見えてしまう。