目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「世界の終わり」

「世界の終わり」がトレンドに上がっているんですが、お亡くなりになったチバユウスケさんの曲でしたか。詳しくないのですぐに気づかなかった。

 

世界の終わり (thee michelle gun elephantの曲) - Wikipedia

 

 

1958年に放送された「トラックダウン」というテレビドラマの〝世界の終わりに〟というエピソードの中でトランプという名の旅人が登場するそうです。

トランプが国境の壁の建設に着手したころ話題になっていたみたいですね。

壁を築き隕石から村人を救えるのは自分だけだといって恐怖におののく人々を騙すようにしてお金を集め壁建設の費用を支払い、村から立ち去ろうとするときに逮捕されて、共謀者の村人から襲撃に遭い殺される!?というストーリーらしい。

よく見つけましたね。

これ、偶然とは思えない。

終末戦争や宇宙戦争をほのめかしているのかなぁ。

 

www-cbsnews-com.translate.goog