目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

カギは東西対決か!?

きょうは恐ろしいほどの寒さになると言ってたわりに普通の寒さでした。

さて、23日を過ぎてもいくつか気になるニュースがありましたが、1つは横浜のKアリーナで48歳の女性が刺された事件。山Pのライブをやってたのかな? 被害についての詳細は不明。目撃者もいないようで続報もなし。

もう1つは、名古屋のマンションのクローゼットの中でこの部屋の住人の遺体が見つかったという事件。容疑者はすぐに判明して、内田明日香という名の若い女性らしい。

それと、東海道新幹線の車内で不審物(白い袋)が見つかり豊橋で足止めを食らった件。駅弁のゴミだったそうですが、

発車時刻が香ばしい。

横浜→名古屋→豊橋で足止め。ってことは、翔んで埼玉県人が新幹線に乗っても琵琶湖を通って大阪に行けないじゃないの!?

 

 

よく見ると、神戸市長が「甲子園行きや!」と言うてはる。

このままでは日本全土が大阪化してしまうので戦わねば!という映画なんでしょう。見てないからわからないけど。

「翔んで埼玉というより翔んで大阪だった」というレビューが興味深い。

もしかして、阪神タイガースが日本一になったのをキー局までが全国ネットで大々的に報道したのは、この映画を盛り上げるためですか!?

関西圏以外の人やアンチ阪神、アンチ大阪にとっては苦痛だったかも。

きょう阪神のファン感謝デーが開催され、岡田監督が66歳の誕生日を迎えたそうです。

振り返ると、ことしの1月11日に文春がはじめて宝塚歌劇団のいじめについて報道。

6月14日には阪急百貨店のトイレ内で33歳の女が催涙スプレーをまき14人が救急搬送。

何かと阪急が話題になった一年。

岡田監督を推したのは阪急サイド。阪神は平田でという話だったらしい。

一方、東急(109)といえば渋谷ですね。

「呪術廻戦~渋谷事変」

阪急と東急、こちらも東西対決ということになるわけですか。

日本のアニメや映画もアメリカ並みにようにいろいろ含みがあるようで、どうかこのまま何も起こらず無事に年が越せることを祈ります。