目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「大ちゃん」こと元大関朝潮が死去

 

小腸がんを患い最近は体調がすぐれなかったとのこと。

昔からお相撲さんは短命だと言われていますが、近ごろは引退したあと体を絞り込んで健康に努める人も増えて、あながちそうとも言い切れないようです。

でも、67歳は若い。

その昔、ちょっとしたきっかけで立教大学の相撲部の人たちと知り合いになり、大阪で開催された全国選手権大会に招待されて見に行ったことがあります。

立教の相撲部って周防監督の「シコふんじゃった。」のモデルだったらしいですね。

で、その試合に近畿大学の長岡選手も出ていて、そのときにはすでに有名人でした。

私はもう少し年下ですけど、阪神・岡田監督の薄くなった髪の毛を見るにつけ、また、今回の大ちゃんの訃報に接し、自分が年を取ったことをしみじみ感じております。

世間は三連休で、きょうも街に出たら若いカップルだらけでした。

みんな笑顔で楽しそうでしたよ。

叶うなら20代と30代はもう一度やってみてもいいかな。

10代はノーサンキュー。

学校の勉強はもういいわ。