目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

キョンキョン待望論!?

friday.kodansha.co.jp

 

バーニングから独立したといっても、おそらく円満退社でしょう。

姫だもの。周防さんからの信頼も厚く揉めるとは考えにくい。

SMAPがジャニーズ内で孤立化を深めていくにつれ、バーニングとの関係が密になっていったのをメリーさんが警戒したとしても不思議ではないです。

解散が決まり終了間近のスマスマにゲストとして呼ばれたのはほとんどがバーニングや研音(笹川)のタレントさん。キョンキョンも出てたな。あと、小池都知事とか橋下さんとか。わかりやすいでしょ。

吉本ばななの人気に火が付いたのは、当時、キョンキョンが読売か何かで書評のコラムを担当していて、おもしろいと紹介したのがきっかけだったという話ですが、ラジオで言ったのかその辺は定かではありません。

吉本ばななの父はご存じ吉本隆明

そこまで知っていたとは思いませんが、キョンキョンはもとから左びいき。

お人形さんのようなアイドルとはひと味違う個性的なところが好きだったんだけど、それも戦略の一つだったのかな。体制に批判的な発言も自発的に出たものかどうか。

ジャニーズがポシャったところで、自民党がポシャったところで日本人にとって苦難の道は続く。