目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あれから38年

私の思いは昨年話したとおりです。gomami.hatenablog.com

 

事故に遭った機体JA8119は、当日、羽田と福岡を往復したあと、伊丹に向かう途中で無念の墜落となりました。

この写真は千歳行きの機内から撮ったものだそうです。

福岡の前に千歳を往復していたことは当時そこまで話題になっていなかったけど、助かったあの少女は家族(長男以外)で北海道を旅行したあと、大阪の親戚の家に立ち寄るため、直帰せずあの便に乗ったという話でした。

重なっていたお父さんの足が次第に冷たくなっていったという趣旨の話をしていたのが最も印象に残っています。

 

『古い写真を一枚。日本航空503便 羽田→千歳 機体番号JA8119 撮影日1985/08/12』 - Togetter

 

きょうのこの日、台風7号に戦々恐々としている自分がいて、まさか伊丹を通過したりしないよね? 6号は九州だったし、8号が関東に向かったら笑えないわ。