目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本では報道されませんが・・・

iiyama16.blog.fc2.com

 

中国で報道されたのは知ってましたが、詳しい中身はわからなかった。真偽は不明。

退役軍人っていうのは、このためにわざわざ退役した人も当然含まれるわけでしょう。

正式な軍隊は送らないけど、傭兵など民間人を派遣して戦争に参加するのは極左のやり方かな。一見、平和主義に見えるけど、やり方が違うだけでネオコンに支配されているのは米民主党共和党も変わらない。目に見えにくいだけ前者のほうが厄介かも。

終戦の日も近いというのにこんな悲報に接するなんて残念でしかたがない。

お金と戦力を送ったその見返りとしして、ウクライナの戦後復興に日本企業がいの一番に参加させてもらえるってことかしら。

明治でイギリスの、太平洋戦争でアメリカの支配下に置かれても、それでも初めのころは完全な植民地にならないよう頑張ってきた日本人が上層部にもいたようですが、近ごろは全然だめやね。