目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2021-07-03から1日間の記事一覧

寝る前に本日の感想を

さっきテレビのニュースで熱海の現場から6名の生存者が見つかったと報じていた。 少しでも多くの人が助かりますように。 事故発生から1時間もしないうちに、当地のメガソーラーに関しての詳細な情報が検索でいっぱい引っかかってきたので、ちょっと「あれ?…

現段階で因果関係は評価できませんが

伊豆・熱海の土石流起きた所、ちょっと調べてみたら川も無い所なのにあれだけの水が流れるのおかしいよなーって思ったんだけど。そう言えば以前調べた熱海のメガソーラーってここらじゃなかったっけ?と思ったら正にメガソーラーの斜面の真下でしたね・・・。関…

熱海・伊豆方面も・・・

これはなかなかマズいことになってる。 pic.twitter.com/lB5M5nSvpR — 熱海のあっつん (@yokisoba86) 2021年7月3日 怖い。あまりの凄まじさに言葉を失う。 熱海から湯河原へ向かう道がえらい事に…倒壊したばかりのようで緊急車輌などの到着はまだみたい古い…

次から次へと・・・

<水害> 沼津が大変なことに。沼津といえば・・・ 近くの住宅が黄瀬川に流されました鮎壺の滝100メートル北です! pic.twitter.com/ou86mKbgmB — ピースケ@総合アカGRB (@pisuke123) 2021年7月3日 静岡 沼津 黄瀬川大橋 崩壊寸前です... pic.twitter.com/6Vk6…

犯人はこいつだ!

こちらは去年の記事。 犯人は同一人物、ではなくて、同一クマだったというのは朝日のスクープなのかしら。 朝日新聞だけが記事にしているので。 犬=DOG→GOD、犬が死んだ=神が死んだ=重要人物が死んだ あるいは、犬=ポチ=家来や手下、支配者から見て部下…