目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

あしたから8月

朝は曇りがち。

セミは元気に鳴いています。

きのうは最高気温が35℃で湿気もなく過ごしやすかった。

39℃を経験すると、35℃でも涼しいと感じるからこわい。

きょうはまだ7月ですが、お盆休みと勘違いするくらい周辺が静かなの。

駅前に出ると人も車も多いので、自宅から半径100mの範囲だけ?

まずもって、いつも騒々しい近所の工務店さんから何の音もしない。

あっ、そうか、この近辺の戸建て住宅の建設工事が一段落ついたんだわ。

戸建てに限っては、11~12月ぐらいから開始して6月ごろ完了というパターンが多いようです。

プレハブだともっと早いし、注文住宅だともう少しかかる場合もある。

夏の猛暑や台風シーズンを避けて日程を組んでいるのかな。

きょうも一日、無事に過ごしましょう。