目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

2024-01-23から1日間の記事一覧

気になる原油価格

https://t.co/u90wGVl7UO pic.twitter.com/wGil7XfG7b — 🐻ウラジミールZ🇷🇺 (@Z58633894) 2024年1月23日 紅海やスエズ運河を避けて迂回する船舶が増えているのにロシアはスイスイ。😊 迂回はコストがかさみますが、そのわりに原油価格の反応が鈍いのは、フーシ派の…

新幹線の復旧現場で爆発音と煙

www.youtube.com 大きな爆発音。😱 ひふみの日の午後2時46分に埼玉でいったい何があったのでしょう? 2人搬送されて、1人は重症、1人は軽症だそうです。 乗り物のトラブルが続きますが、次はバスか船?まさかね。

第10波に入ったらしい

www.fnn.jp きょう母の付き添いでかかりつけ医を受診。 「コロナが流行っているので気をつけてください」と言われたけど、先生が診たところでは喉が少し痛むとか口の中がイガイガするとか鼻水が止まらないとか軽症の人が多いって。発熱はまれ。その分、感染…

長引く鼻炎

新年早々、気の重くなることばかりで、鼻炎が長引くのもそのせいかと思ってましたが、花粉症の友だちが今年はもう薬を飲んでいるらしく、私も風邪ではなくてアレルギー性の鼻炎かもしれない。 そういえば、コロナが落ち着いてから意識して亜鉛を摂ってなかっ…