目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

待ちくたびれた……

1ヶ月半ぶりに母のかかりつけの整形外科へ。

 

えらく混んでいて予約しているのに1時間以上待たされて診察はわずか3分で終了。

 

オミクロンが流行り出してからいつ行っても空いていて、特にこの冬は閑散としていたのにどういうこっちゃ。ここ最近ずっと混んでいるみたい。

 

寒さも和らぎ、コロコロも落ち着いたからちょっと行ってみようかって?

 

テーマパークや花見じゃあるまいし、気になるところがなければ普通行かないよね。というか、行きたくないよね。

 

ひざの関節注射(水抜き)をしてもらっている女性が多かった印象。

 

近所のご老人も昨秋までお元気そうだったのに体のあちこちが痛むらしい。ひざの注射をしてもらって少し楽になったとおっしゃっていた。

 

うちの母もそうだったんですが、関節リウマチと判定されるまで1年かかったので、ただの関節痛がいずれリウマチに昇格しないとも限らない。

 

リウマチは免疫疾患なので、ほうっておくと骨が溶けたりしてかなり厄介です。