目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

ペットフードの添加物も要チェック

きょうは母の車いすを押して公園の周辺を散策しました。

ソメイヨシノは見ごろを過ぎて今週いっぱいかな。

高校の友だちが「あと何回桜を見られるのかな?と最近思う」と何とも切ないことを言ってましたが、還暦を迎えるあたりからみんなそういうことを言い出しますね。

 

さて、この前、ツイッターで拾った危険な添加物リストですが、

 

 

ペットフードに使われているものも多数。

大手企業のいかにも良質そうな値段もそこそこ高いキャットフードにここに挙がっている着色料が使われています。

基本、色のついたフードなど必要ない。

それに気づいて猫のフードは吟味して買っていますが、犬のときは何も疑問に思わず与えていたので、最後はガンになってかわいそうなことをしました。

ごめんね、バカな飼い主で。

シーズーが再ブームなのかな。

散歩しているのをちょくちょく見かけるので。

 

遺影の写真なので背景がコスモスです。😂