目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

うん?花粉?

実をいうと、きのうは一日じゅう家で片付けものをしていたので外出せず。

きょうはマスク緩和で街の風景がどんなふうに変わったかな~と楽しみにして出かけたんですが、何も変わってなかった。外でも9割の人がマスクを着けていた。

12日と13日で何がどう違うねん!と私もそう思いますが、それでもマスクを着けずに10分ほど歩いてみたら、喉がイガイガして鼻もずるずるしてきたので慌ててマスクをしました。

 

これね、私もさっき試してみたの。

郵便ポストの上にたまっていた埃を紙に取って磁石を近づけたら黒い粉がくっついた。

あまりに微量なのでカメラで撮ってませんが、みなさまもどうぞお試しあれ。

GOなのか鉄なのかわかりませんが、とにかく換気扇を使わないようにしよう。