目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

日本人はいつ目覚めるのか。

 

何かのアンケートでTVや新聞など既存メディアを信頼しているかと問うたところ、信頼していると答えたのは欧米で15〜20%、日本では75%という結果だった。

日本人はコロナで何に目覚めたのだろう。

昆虫食への拒絶反応はなかなかのものでしたが。

 

これがイギリスの15分都市計画ですか。

サウジのスマートシティ構想は横長でしたね。

砂漠だとそうなるのかな。

でも、私が住んでいるエリアはすでにこんな感じですよ。

ずっと昔から。

15分圏内でほとんどの事が足りている。

ないのはセンターの監視塔だけ。

 

 

そういえば、パノプティコン(全展望監視システムの監獄)を考案したのもイギリスでしたね。